お絵描きのお話です。

今日は朝から機嫌が良かったです。2度寝してたっぷり寝たからかも。

先生もゲームもするようになったし、絵も描くようになったと言ったら

「良い表情してる」と言われて、気分転換が見つかって良かった?と言う反応でした。

まだお絵描きやゲームプレイは義務感的なものなのですが、

「楽しんでやりなさいよ」と父に言われました。

病院の注射も良く効きました。ぐったり寝てたけど…でも今も気分が良いのは変わらないです!

今日は良い日!!

ムームードメイン


ちなみに、病院の帰りにダイソーに行って、付き添いの父は車に居るとのことで、

久々に1人で羽根を伸ばしてダイソーでお買い物して来ちゃいました(^^♪

色々私にとって「必要な物」を買いました!!

良いですか?躁ですが、必要な物です!!

もちろん、自分のなので自分のお金で買いました。

病院代は出してもらっていますけど。

どうしても必要とあらばセールとかクーポンとか使ってお金かける時はかけるけど、

基本お金はかけたくないです。当然ですが。

ダイソーのスケッチブックと言ってもこれはスケッチブックの中でも定番のものですね。

確かなメーカーなので220円商品でも売っていてありがたいです。

そんなに描くかも分からないので。

消しゴムは今日買ってきましたが、家にあったMONOをまだ使っていますよ。


【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト


ペン入れはこちらを使いました。

普通のボールペンでは鉛筆の上からなぞれないとかインクのこととか教えて頂いたので、

ダイソーでも絵師さん愛用のミリペンが売っている!と記事を見て探したのですが、

発見出来ず…もう人気すぎてなくなっちゃったのかな。

ゲルインクであれば良いかな~」と思って、

ボールペンと書いてはあるけど、

見た記事の商品もボールペンだったので、

何を選べば良いか分からなかったんですが、

「まぁ…5本セットで110円とお得だし!」とダメ元で買いました。

結果、これはアタリでした!!


ロリポップ!


ペン入れしました。こうなりましたから。

実は定規を使っていないので

あと腹ばいでやったので、下書きも腹ばいで描いてますw

楽な体勢の方が良いし…

まぁギリリ…となっちゃったところもありましたが、

これをコピックで塗る前にとりあえずスキャンしてみることにしました。

鉛筆でもスキャン出来たところもありましたが、

やはりペン入れしたら全部写って綺麗でした!!

スケッチブックでは消したあととか残っているのにスキャナでは写っていない!!

そして、この後どうなるか私にもそこまで分かっていなかったのです。

スキャナのすごさを…!!!

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫


嘘でしょ!?www

コピックなくても塗りつぶしが普通に出来ました…!

全部「白」になっていて、鉛筆の残ったカスとかも全くなくて。

レイヤーで戸惑いましたが、カラーに変更して塗りつぶしたところ、

全部綺麗に塗りつぶすことが出来ました!!!

あらら…3700円くらいした120色コピック使い道なかったwww

塗りたかったけど、まだ左に余白あるので、何か描く予定ではいます。

まぁ、せっかく原稿あるので、それはそれでコピックで色塗りしようと思います。

お絵描きに目覚めたのだから使わないとね✨💪✨

オンラインでカプセルトイが回せる!colone(コロネ)


店員さんに聞き、「あちらがスピードが速くて、こちらが綺麗に取り込めますよ」

と言われて、比較すると結構高くてもスチルのためと思って

【綺麗に取り込める方】を選び、

値引き交渉とブラックフライデーで1万円で良いのが買えたスキャナはとても便利!☆彡

恐らくインクの必要もないですし、何度でも楽々取り込めます♪

タブレットや液タブに描かなくて良いかも…💦

ちょっと消しゴムで全部消す作業は面倒だけど、

これなら腹ばいでも気が向いて、したい時にお絵描きがいつでも出来ちゃうじゃん…!!

ペン入れの時は集中するけど、消しゴムのあとが写らないから良い!

絵はアナログ人間でもスキャナを使えばあとはデジタルで楽々でした!なお話でした!

カテゴリー: お絵描き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です