入院することになりました。

まず最初に寝てばかりだと起こされてしまうので、それでもダメな時は寝るけどさ。

私も入院=休んでばかり居られないので、家に居る時と変わらないけど目標立てました。

だって家に居ても普段のことが出来ないから、入院して環境を変えたいのです。




アクションゲームツクール、surfaceでも起動しました!

だが、マニュアルないの?

何して良いか、分かんないんだけど💦



あとDLsiteがウィンターセールしてて、朝から買っちゃった買っちゃった…

でも18%クーポンのおかげで結構安くなりました。

【SRPG studio】を買いました。

前から気になっていましたが、まぁ、勢いだね。入院するからと言って…💦

SRPGは好きな方ですよ。

自分でプログラミングなくても作れるんなら作りたかったので!

ちょっといじってみます。





では、本題に入ります。



この度、11月火曜日が4回しかないのに、絵師さんのトラブルとXで言っておりました

「棘のある姉の甥っ子のお誕生日のお祝いの絵」を描いたことでまさかこんなことになろうとは…

と言うことで、計6回も病院に行きました。


ロリポップ!


事の経緯

11月29日に7歳の甥のお誕生日があったので私は早朝眠たい中、コピックも使いたかったので

一発本番でイメージが湧いた絵を描きました。

ワンちゃんがお肉を見てキラキラしている絵です。

私はお祝いの言葉と一緒にラインで送りました。

姉は元々刺々しい性格で私と不仲が続いた時期がありました。

より姉がこんな性格になってしまったのは私が双極性+解離性障害で

二重人格みたいな状態になっていた時に招いたことです。

悪女みたいになっているのですよね。

でも多分姉は夢も叶ったと言っていたし、優しい旦那さんと温かい家族に囲まれて今幸せだと思うので

悪女になっていますが旦那さんの前では猫被っていそうです💦

姉は前に「普通の家族ならパーティーとか用意してくれるよね」とか毒のあること呟いていたので

(今の私は良いと言っていたけどやはり私も、父、母、3人は姉にとって良いと思われていません)

サプライズでプレゼントを用意したら喜んでもらえるかな…と思って

コピックも使いたかったのでワンちゃんを描いたのです。


d払いポイントGETモール


色々コピック初めてだったので塗り方下手でゴメンねとか謝りも入れて、

ついでに出かける前に父に見せたら「もっと可愛く描け」と言われてまして…それも言いました。

すごく喜んでもらえました「すごい」と2回言われました。

いつも文字だけだけど、❤の絵文字が使われていました。

そりゃ大事な子供のためにお絵描きしてくれたのだから、

ああ良かった。喜んでくれて…と思いますよね。

が、しかし、

「(父に賛同し)ダメ出しはしたいね。イラストの本見て勉強しては

と、余計な一言。

私は何か気付いてないけどその言葉に傷ついて疲れていて、午前中眠りこけていました。

ムームードメイン


もう1人姉が居るので、話を聞いてもらっていました。

その姉は優しくて、父に似て物事を冷静に分析することが出来ます(ただ天然なところも)

「今回はすごいと言っているし、刺々しい発言は見られなかった。

ダメ出しは成長するために必要な物だから、気にしすぎだよ。

今弱っているからそう捉えたんだよ。

姉は子供たち3人も居て大はしゃぎで面倒見るのも大変なので、なかなかラインは見られないのです。

私は姉にそう言われたとXで「私はいつでも弱い」みたいなことを書きました。

だって私には荒らしが居るんですよ。

Youtubeは嫌でも目に入るけど、

別のところはコメント以外通知は来ないので、気にしないことにしたけど。

キツイ姉からのダメ出しだなんて耐えられるか。


ココナラ


まぁ事の発端は父の「可愛く描け」だったので、

「今月締めの仕事で忙しくて言葉が悪かった」と謝ってもらえました。

そこはもう良くなったので、父が用事している間に母と温泉に行く?みたいな話になって、

父がここでこうしようと提案してくれたのに

母は多分貧乏性なので温泉のお金が高かったので嫌だったのもあるのか、

それとどうしても「ここに行きたい」と言うのもあったので、

それがあまりにもしつこく言い争いしてるのもバカらしくなって

大爆発しました。

一緒の寝床で寝たくもないのでリビングで雑魚寝しました。家は狭いので。

11月30日、母は相変わらずでした。反省の色も見せず。

でももう仕方ないので、一応温泉に行く方向に決めました。

ハピタス

気分の波が激しくて何も出来なかったので、どうしても先生の顔を拝みに行きたかった。

ちょうど父が連休だったので、病院に電話かけたら少しだけってことで、連れて行ってもらいました。

全て正直愚痴を言い終わると、「1つ良いですか?」と突然先生が口を挟みました。

(え…何かまずいこと言ったかな)って言う感じでビックリして、

「はい…」と言いました。


すると

「みずブルさんは弱くありません!」


そう言ってくださったのです(´;ω;`)ブワッ

これには本当にブワッと来てしまいました。

「自分をしっかり持っていて、一生懸命です!」

穏やかな先生が今までにない強い口調で

そう言ってくださいました(´;ω;`)ブワッ

そのおかげでスカッとなりますね。

注射よりも先生のお言葉の方が心に沁みますし、

先生の優しい瞳を見ていると癒されます。

やはり先生が一番の薬だと思いました。

帰り際、興奮を鎮めるコントミンが効かなかったらどうするかって父が何気なく話してて…

これは久々に入院するしかないのかなと思いました。せっかくの休みなのに父に迷惑かけて。


【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト



そしてまた姉と口論になりました。

あら、失礼。躁っぽかったので釘を刺したつもりだったんだけどリハビリで描くなら良いんじゃない

これってあんまりじゃないですか?

私はまた躁(怒りモード)になって、

「すごいと2回言ったのはスキャナのことととしか受け取れられません」と言いました。

「いや、犬はすごいよ。問題は人だね」

犬がすごい?犬なんて誰でも描けます。

絵が描ける姉なのでこれは上からでバカにしているのかと思いました。

あの主人公と王子様の絵をグループラインに上げていたのですが、既読スルーでした。

姉にとってはそれ(人の絵)が「問題」らしいです。

でもリハビリならそれで良いんじゃない?って…

私はリハビリのために絵を描いているんじゃない。

私は今後これで販売出来ないから多分フリーゲームになるけど、

とにかくこれでゲーム作って行こうとしているのに、あんまりじゃないですか?

「問題なのはお祝い絵に対して描いてくれてありがとうの一言もないあなたです」

と書きました。既読スルーでした。

アンケートに答えて賢く簡単にお小遣いを貯めよう!


12月1日

この日は鬱っぽかったです。

父に入院したいならして良いと言われました。

診察出来たら…と思ったけど、先生は午後に多分出張らしくて診られないと最初断られました。

なら22日までしか入院出来ないのでもう今回は諦めるか…

そんなことを考えて過ごしていたら、

緊急連絡先のスマホに病院から電話がかかって来て

「(先生は新患の日ですが)キャンセルが出たので来れますか?」とわざわざご連絡頂きました。

優しい女性の看護婦さんからです。

急いで病院に向かって、もう入院したいことは電話で伝えてあったので

「良いですよ」とスムーズに行きました。

土日があるのでまた注射をしたのですが、

私の最初の入院の電話を取ってくださった看護婦さんが処置してくださいました。

「キャンセルが出たので私がみずブルさんの電話に出たから、

先生にしつこくみずブルさんのことを押しちゃった(笑)」

責任を感じたのか先生にこうするようにしてくださったのはこの方のようでした。

日頃から優しい方と思っていたので、ようやく昨日その方の苗字が分かったし、

その気持ちが何よりも嬉しかったです!


PC調査モニター募集中!




と言うことで

12月4日~22日まで入院します。

家には帰らないと思います。

ただKinKiのアルバムがあるので、そのためだけにとんぼ返りはする(笑)

ちなみにウチの病院は完全自己管理(預からない、盗まれても知らない)で

PCとか持って行って良いので、ゲ制はします!

ゲ制デーもちゃんとテザリングして繋いで上げる予定です。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: ゲーム関係 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です