下準備期間中です…

色々あったけど、今は「自分の絵でも行けるか」とか確認するため準備期間です。

私、自分の絵でスローライフゲーム作って、

スチルでわいわいキャッキャ(´∀`*)ウフフをしたいんです!

描けないから描いてもらっていたけど…本当は自分の力で何とかしたい!夢なんです!!

ちょっと積み令やデス令制作などは置いて、お絵描きチャレンジをさせてくださいm(__)m


コンテストに出す新しい新作は考えてありますが、

まだ全員のデザインとか決めてないので明日発表になるかもです。

≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫



昨日の朝、お得意様のケーズデンキに行って来ました。

PCタブレットでお絵描き出来るようにタッチペンを買ったのですが、

それが旧モデルで最新型の私のPCに対応していなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

春頃展示してある最新版買ったのに何で旧モデル置いてんの!

他に選択肢ないんですけど!?

しかも父がお世話になっている方のご不幸があり、お通夜の日だったので

時間ないのに慌てて交換返品に走って、

男の店員さんを呼んでもらって、

「これではないです。こちらです」とご迷惑をおかけしてきました。

ブラックフライデーキャンペーンだったので少し安くなった…?

ロリポップ!



そして、今日、フォロワーさんと話していると

「スキャナで絵を取り込んで」と言う話を詳しく聞いて、

スチル描く時とかずっと液タブでは雑なところが見受けられるので

それでなくても立ち絵も雑だらけです。

鉛筆から作業してスキャナで取り込んで作業した方が良いかも…!

と、思い立ち、父からも必要なら買って良いと許可を得て、

即行動し、また近所のケーズデンキに母に車走らせてもらって出向きました。


ムームードメイン




売り場どこか分からなくて彷徨っていたら、店員さんをやっと見つけて、

「あれ?昨日と同じ人じゃね?」と言いつつ母と一緒に呼んでみたら、

「あ、昨日の!」と言われました(笑)

やっぱり昨日の店員さんでした!

スキャナを案内してもらって、とても丁寧で分かりやすく説明してくださる店員さんで

決め手になったので即購入を決めました。

いつも父に連れて来てもらって交渉してもらうのですが…

ココナラ


「まけてもらえますか?」

初めて言ったーーー!!!

値引き交渉!!!(*ノωノ)

タイミングとか色々良くないと言えないからね…!!

ブラックフライデーキャンペーンもあるし、快く値引いてもらえました!!

レジに行くまでの間に私はゲームを作っていること、

色々あって自分で描くしかなくなって昨日も今日も来たことを言ったりしました(笑)

しかも名刺までもらえました!!

名刺なんてもらえたの初めてです!ありがとうございます…!m(__)m

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト



母が趣味のお買い物に行き、それでもまだ15時でした。

そろそろAmazonとか楽天でもブラックフライデーだけど、

いっぱい買ってしまうのを防ぐため、必要な物だけ「今」買うことにしました。

コピックの種類が多いものがセールしていたので買いました。

父と紙の質の話してて「やっぱりスケッチブックか~ほしいけどな…」となって、

すると買い物から帰った母が「ダイソーに付き合って良い」と言ったので

心変わりする前に今度はダイソーへ直行!

これで今、必要な物が揃いました!

あとは明日、明後日届きます!


アンケートに答えて賢く簡単にお小遣いを貯めよう!


とりあえず今足りないのは

『絵心』…(苦笑)

もうちょっと何か描いた方が良いですね💦

キャラデザインだけはしたいです。

1からだけど、昔お絵描きはしてたのでそこまで恥ずかしい絵ではないかと…💦

恥ずかしいけど!

AIより下手でもオリジナルの方が良いです!!

とりあえず朝、立ち絵を初めて作ってゲームに入れてみたら感動しました…!

いつでもお絵描き出来るようになったので、お絵描きだって本気で頑張ります!

カテゴリー: ゲーム関係 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です